SSブログ
2014.07.07 より

油彩教室(12) 出品作その3 [絵]

呉市美術館入門教室の作品展は、

3/22(金) ~ 3/24(日)

明日は作品の搬入、展示する日
額に入ってるから重いんだ。額なんかに入れるようなモノじゃないけど、展示できないから。
額がまた高い。通販で一番安そうなやつを買ったけど。
でも是で一区切り。その後どうするか考えなくては。

入門教室の作品展なんか誰が来るかと思うだろうけど、結構くるんだ。
水彩、油彩同じ受付だけど、特に水彩関係が賑やかだ。
何というか素人の良さみたいなものが感じられる。

油彩はなんか擦れてる感じ。


入門教室作品展への出品作その3
「晩秋」 油彩 キャンバス F6号

P2080157トリ縮.jpg


これから冬に向かおうとする秋の日に、わずかな暖かみを運ぶ日差しが当たっている。
その陽の当たる部分の明るさ・暖かさと、陰の部分の暗さ・冷たさが表せたらなと思った構図。
(キザー(^_^;))

場所は入り船山公園だが、目の前の木以外は架空の想像図(先生のアドバイス)。

先生は「発想が良かったですね」と言ってくれた。「いい絵になった」と言ったわけではないが。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。