SSブログ
2014.07.07 より

賀露港と賀露神社 [遠出]

昨日、初めて呉市の健診に行った。
いやあ、安いね。
退職してから2回ほど病院で受けてたから。

でもなんか非効率。コンピューター使い切れてないのかな。
待たされて、文句言いのおばさんが盛んに不満をたれていた。

当方は暇なので、この程度はどうも思わないが。
少し、もたもたしてるけど、職員の態度や言葉遣いは親切だったし。


賀露港(鳥取港)と賀露神社

連れの息子について行った。

休日で、港はのんびりと釣りをする親子づれが目立った。

当方は、港の緑地に密生する草花を撮った。

これがそのうちの一つ。
コメツブツメクサ(米粒詰草)  シロツメクサの仲間

P5041685コメツブツメクサ縮.jpg

P5041688コメツブツメクサ2縮.jpg


他にも撮ったが、本に載っていないか、写真では判定が難しいものだ。

今頃は、ホームセンターなどでたくさんの外国の草花が売られており、それらが野外に逸出するケースも多いのではないかと想像する。

一応、雑草として年期を踏んだものを取り上げたいものだ。


賀露神社
港の近くにある神社。
いかにも地域の人に親しまれている雰囲気の神社。

境内には、巨木が何本もある。

P5041721賀露神社の巨木縮.jpg


由緒正しい神社なのに木だけか?
よく知らないやつが知ったかぶりで紹介するケースじゃないだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂丘の草花摩尼寺 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。