SSブログ
2014.07.07 より

アリストテレス(Aristoteles)・コーカサス山脈(Montes Caucasus) 月齢 20.2 [天体]

昨夜は雨、今朝は曇。

エラク蒸し暑いという気さえする(けっして暑くはないが、ただの気分)気候だが、今夜から寒くなるという。

寒いのはどうでもいい。


欠け際のアリストテレス。

月のクレーターの名前は西洋の歴史上の人物や天文学者の名前からとったものが多い。

大きなクレーターはやはりその中でも有名人の名からとられているような気がする。

西洋人以外はいないのかな。

少なくとも東洋人はいないような。

で、アリストテレスだから大きいクレーターなんだろうけど、何しろホントの欠け際。

v03_131124_0202アリストテレス.jpg

v01_131124_0152コーカサス山脈.jpg



凹凸がくっきり出るといってもこれだけ出ると出過ぎというか大蛇の口のように見える。

口の中は見えないし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。