SSブログ
2014.07.07 より

月齢 16.1 危機の海付近 [天体]

このところ気温が高く、3月、4月並みとか言っている。

元々寒いはずの季節に暖かい空気が入り込んだせいか、各地で霧がひどい。

昨日の大分マラソンも霧の中で走っていた。

今も灰が峰の方は真っ白で何も見えない。

今夜からまた寒さが戻ってくるそうだ。



豊かの海の北、危機の海。

v42_140117_2231危機の海1.jpg


周辺は恐ろしくごつごつした地形だ。

東側(写真下)の欠け際の地形も面白いが、特に参考書もなくコメントのようなことを付け加えられないのが残念。

いま、「かぐや」のYou Tubeの映像を見ているのだが、まだ引っかかってこない。

他の画像のようにまたしつこく載せることになると思うので、その時にしよう。

危機の海の北には大きなクレーター クレオメデスがある。

v43_140117_2232危機の海2.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。