SSブログ
2014.07.07 より

ハナニラ [街中・公園の花]

今日は灰が峰に上がるつもりで心の準備をしていた。

しかし、昨夜、ソファーから立ち上がろうとしたら右腰が痛くなり、たいしたことはないとそのまま天体観測を続けていたらどんどんひどくなった。

草取りの後遺症?

でも2、3日も前のこと・・・。

望遠鏡を見るときの中腰?

わからん!  情けない。

ということで、今日もいつものように引きこもり。

しょうがないね。養生、養生。



前の公園のハナニラ。

P3305675ハナニラ1縮.jpg

P3305674ハナニラ2縮.jpg


去年も咲いていたが載せなかったと思う。

野草なのか? 園芸品なのか?

どうでもいいが、園芸品らしい。

だから山野草の本には載せてないんだと思う。

この公園のものは植えられたものか?

そうだとしても誰か気まぐれに植えたものだろう。

崖のような場所に、他の雑草と共に生えていて、世話されているとは思えない。

それだからこそなおのこときれいだ。

ちょっと雨の後だったので、うな垂れているけれど。

ついでにタンポポ。

P3305672タンポポ縮.jpg


公園のあちこちに咲いてきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜・・・満開(^_^)v灰が峰 全景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。