SSブログ
2014.07.07 より

家の前の桜が咲いて・・・ [庭の花]

今日は朝から雨・・・。

家の前の桜は満開だが、その花びらが庭に散りばめられている。

いわば「花チラシの雨」というわけか。

昨日、一日だけ晴れてその後はしばらく雨というような予報だったので、昨日は灰が峰に出かけた。

下から見ると山腹に点々と蒸気が上がるような模様が浮かび上がっているので、雨が終わった後に行ってもすでに花がないということになったらつまらないと思ったのだ。

足の痛みはまだ引かないので中腹の林道まで車で行く。

まず、家の前の桜。

DSC05398前の桜1縮.jpg


DSC05402前の桜2縮.jpg



満開だ。

この時、写真撮っておいて良かった。

この2~3年撮っている、灰が峰の紅白(に見える)の桜。

DSC05404紅白の桜.jpg



咲き始めというか、まだつぼみというかの段階。

桜はいろいろ種類があるので、五分咲きぐらいに見える桜もある。

DSC054103分咲き縮.jpg



やはり標高が高いからまだのようだ。

テレビのいう「桜前線」は福島にあるというに。


家の庭に帰ってラッパスイセンを再び。

この前下向きだったのが、すこし上向きになっていたので。

DSC05465ラッパスイセン縮.jpg



チューリップもだいぶ咲き始めた。

DSC05467チューリップ.jpg



通販で買ったやつ。

DSC05468通販の縮.jpg



発芽率?が悪く、空き地が悔しい。

できたものも勢いが悪い。

残念だ。くそ~!


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。