SSブログ
2014.07.07 より

ハマエンドウ 浜豌豆 [ハイキング]

今日も朝から晴天。

それも今日までのようで、明日からは下り坂とのこと。

明日、孫が来るというが、大好きな母親が一緒でないというので、どうなることやら。


ハマエンドウ

DSC05670縮.jpg


DSC05671縮.jpg


DSC05673縮.jpg



このあいだ行った、江田島の海水浴場の砂浜に咲いていた。

引き潮目的だったので、朝まだ早く、ちょっと露まみれ。

それとカメラアングルが最悪だったので、きれいに撮れていない。

まあ参考記録。


江田島というところは、市街地は呉市内と変わらないが、海岸部ではメイン道路が通っているところと、そうでないところとはかなりちがう。

メイン道路でないところは、行き止まりになっていたり、道路が細く、車での離合が難しかったりで、まるで呉の急斜面にある住宅街のようだ。

あまり車では行きたくない。

でも、そうであるが故に、もう見かけなくなった野草とか鉱物とかがあるようだ。

あまり荒らしてはいけないが、なんとかして見に行きたいところだ。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。