SSブログ
2014.07.07 より

コアカソ 小赤麻 [ハイキング]

ウォーキングコース脇の崖に茂っていた。

草か木かと言われれば木なんだが、庭や石垣に生えてきたら手強そうな輩だ。

名前のアカ(赤)は茎の色なんだろうが他はよく分からない。

DSC07936コアカソ1.JPG


DSC07939コアカソ4.JPG


DSC07941コアカソ3.JPG



葉の形や葉脈はいかにも生命力を感じさせる。

このブログに載せる写真は一応、植物の花や葉がテーマなので、花の部分をアップしてみた。



天気予報によると、この連休は晴れ続きとなっていたが、夜になると雲が出るパターンが続いた。

アンドロメダ銀河のきれいな写真をと手ぐすね?引いているのだが、全然だめ!

今日は朝から曇。

息子と孫が帰省するというので、せっかく遠いところからくるのだから何か喜ぶものをと考えるがナカナカね。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。