SSブログ
2014.07.07 より

2015 休山山頂 [休山]

自宅から出発し、宮原の市営墓地から山頂を目指し、そこから尾根伝いに歩いて前の公園に降りるルート。

ウォーキングルート? ちょっとしんどかったけどたまにはいいかな。

地獄池傍を通るルートは竹が折り重なって倒れているところをくぐり抜け、蜘蛛の巣を顔で破りながら進むので、老体にはあまりいい気分ではない。

以前は山の中で方向を見失い、変なところに降りたりしたが、鉄塔伝いに降りることで何とか克服した。

さて、休山の紅葉はあまり良くない。

灰が峰は悪いながらも見せ場があり、来た甲斐があったと思う場面があったが、休山はそれもない。

今年は全般的にだめなのだな。

山頂付近のサザンカ

DSC01643山頂のサザンカ.JPG



同じく山頂付近の南天。鈴なりだ!

DSC01645山頂の南天.JPG



そして林道脇の紅葉

DSC01649山頂の紅葉.JPG



暗いところから日の当たっている紅葉を見ると、やはり美しい。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

2015灰が峰の紅葉三瀧寺・不動院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。