SSブログ
2014.07.07 より

2015アルバムからその3 [休山]

灰が峰はこのくらいにして、休山じゃ。

まだあるんだけどね。写真になってないのが多すぎる。

撮るのがテキトーになっているからか、腕がさらに落ちたからか。

今年はもっと心してシャッターを切ろう。


休山山頂から灰が峰方向に向かって尾根伝いに降り、自宅付近で尾根から降りて、細道を下る。

この細道、ちゃんとした道なんだ。何しろ舗装してあるから。

だが、ほとんど使われることがないらしく、池の近くに下るまでは竹が倒れていたり、蜘蛛の巣に引っかかったり、時には大きな動物の白骨死体が転がっていたり。

まあこの地獄池あたりまで降りてくると、落ち着いてくる。

DSC00198地獄池.JPG



この地獄池、この上段にある天国池ともども、昔は子供が遊び場にしていたもんで、事故を心配して厳重な柵がある。

今の子供は頼んだって遊びには来ないだろうけどね。


その付近に生えていたヤツデ。

DSC00188ヤツデ1.JPG


DSC00193ヤツデ2.JPG




ヤツデの花はしょっちゅう見かけるが、家の庭のヤツデは花を付けない。何故だろう。

しょっちゅう切るからか。

まっ、というわけでこのヤツデの花はブログ初登場。

花だから、ちゃんと蜂が食事に来てるだろう。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。