SSブログ
2014.07.07 より

満開? [庭の花]

満開?


家の前の桜がほぼ満開となった。

厳密に言えば、満開直前といったところだろうが、やはり開いたばかりだからピンク色で、華やかな中にも初々しい。

毎年毎年こんなに良く咲くものだ。

DSC02438桜1.JPG


DSC02439桜2.JPG


DSC02448桜3.JPG


DSC02449桜4.JPG



昨日、今日は晴れではあるものの、薄い雲がかかっており空が白っぽい。

きのうはまだ満開とは言えなかったこともあるが、青空をバックに撮りたかったので今日まで待った。

だが、状況は変わらないし、夜には雨が降るかもという予報だったので(今、実際雨が降っているが)、撮影したのだ。

だから、空が白く、花が際だたないと思ったが、ピンクの輝きはそのハンディをものともしないきれいさだった。

今夜の雨で花が傷むかもしれないが、まだもうちょっとは見られるだろう。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

三分咲き庭の花ども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。