SSブログ
2014.07.07 より

ハナカタバミ [ハイキング]

ブログもウォーキングも山歩きも何もかもサボってボーッとしていたが、ようやく再開したウォーキングコースの道端。

DSC03851ハナカタバミ1.jpg


DSC03852ハナカタバミ2.jpg


DSC03856ハナカタバミ3.jpg



イモカタバミ由来の園芸種が逸出して雑草化したもの。

ムラサキカタバミやイモカタバミと比べ、花はかなり違うように見えるが、大きな葉っぱはちゃんと三つ葉になっている。

その後、この場所以外でも道端や空き地でよく見かけるようになった。


再開したウォーキング、もっと疲れると思っていたが、意外と歩ける。

これならもっと続けて、来年の春にはまた低山だけでも行って見たいな。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。