SSブログ
2014.07.07 より

2016晩秋灰が峰 [灰が峰]

きのうは終日良い天気になるという予報だったので、灰が峰に上がった。

家から見上げる灰が峰はやや色づきはじめとは見えるが、どうかな?まだ早いかなという感じだった。

でも、この時期の季節の歩みは早く、去年はピークを過ぎていたということもあり、登ってみた。

中腹の林道まではやはり早かったかという感じだったが、それより上は見事だった。

こんな燃えるような赤は初めて見た。

すばらしかった。

ジジイが一人で見て感動したといっても絵にならないし、始まらないが、本当にそうだから仕方ない。

DSC04026.jpg


DSC04032.jpg


DSC04040.jpg


DSC04047.jpg


DSC04049.jpg


DSC04051.jpg


DSC04055.jpg



ちょうどタイミングが良かったんだろうな。

去年のような「登山路に敷き詰められた紅葉の絨毯」とかの修飾語や、若干の派手目画像処理も必要なかった。

もちろんジジイ一人ではなく、「イイネ!」「すごいね!」といい合う連れがおれば最高なんだろうが、まあ無い物ねだりしても仕方ない。

夢中でたくさん写真撮ったから、しょうがないから明日も載せるが、でもこの代償もそれなりにあったんだ。

今日はその後始末に憂鬱な一日を過ごすはめになってしまった。

今は雨が降っている。なみだ雨だな。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。