SSブログ
2014.07.07 より

2016晩秋灰が峰 その2 [灰が峰]

昨日の続き

最高潮の文字通り“紅葉”を観た代償とは?


8月に買い換えたばかりの、今や分身の、遠近・乱視矯正メガネの紛失。

1回目は昼食のカップ麺を摂った場所に忘れて、かなり下りたところから登り返し、回収し事なきを得た。

しかし、2回目は登山道から転げ落ち、胸ポケットに入れていたメガネを紛失。

林道から下の急斜面をジグザグに作ってある登山道は細いが、今まで一度も落ちたことはなかった。

しかし、今回は、多分バランスを崩し、道の端の草むらに足を乗せたために、そこが崩れ落ちたのだと思う。

船越英一郎が出るようなサスペンスドラマではこのような崖や歩道橋の階段などから突き落とされ、転がった末に石とか物の角に頭がぶつかり、そのまま昇天!といった安易な筋立てがよく見られる。


死に至るなんて100回に1回程度しかないと思われるシチュエーションだ。

しかし、あの確率であれば、俺も白目をむいて昇天していても不思議じゃない。

何しろ転がった末に子供の頭大の石に頭がゴチンとぶつかり、止まったからだ。


そこから這い上がり、しばらく下りたところでメガネがないことに気がついた。

また、とって返して探したが見つからなかった。

きのう、眼鏡屋に注文した。痛い出費だ。

メガネが身代わりになってくれた、“生け贄”?と思おう。

なんて冗談にも成らない。


代償のもう一つは、今、活用しかかっていたスマホだ。

眼鏡屋から帰ってみたら、画面が真っ暗になっていて、立ち上がれなくなっていた。

格安スマホだからか?

これもショック!  泣きたい。修理に出すことに、当分使えない・・・・。


そんな代償で得たこの“紅葉”を載せる。

DSC04056.jpg


DSC04060.jpg


DSC04064ト.jpg


DSC04094.jpg


DSC04109.jpg


DSC04123.jpg


DSC04129.jpg



大体、写真に撮ると臨場感が無いように感じるのだが、さすがに今回は写真でもなかなか迫力がある。

自画自賛だがね・・・。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。