SSブログ
2014.07.07 より

2021 8月のあさがお [庭の花]

例年、アサガオは居間の西日よけグリーンカーテンだった。

去年から苗が多くできたこともあり、一部を庭の植木(生け垣)に這わせてみた。

まあまあうまくいって、それもあって、種もたくさん採ってたんで、植木に這わせる分を多くしてみた。

アサガオの種からはほぼ百発百中で発芽して、元気な苗ができる。

それ以外にも前年に落ちた種があちこちで発芽して雑草化しているし、あちこちアサガオだらけ。

少々這わせても、植木には影響ないと高をくくっていたが、あとで、アサガオの蔓をかたづける時見たら、そうとう負担だったようだ。

アサガオの大きな葉で蓋されてしまい、自分の葉を出せなくなっていた。

DSC03630.JPG


DSC03655.JPG


DSC03664.JPG


DSC03669.JPG


DSC03670.JPG



花が咲かない生け垣に花が咲くようでいいんじゃないかと思ったが、どうだろう。

ごちゃごちゃして雑然としただけの気もするが、来年はどうしよう?



2021 8月のひまわり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。