SSブログ
2014.07.07 より

石垣島の夕日 その3 [天体]

事前の天気予報から、夕日が撮れるのはせいぜい2日ぐらいと踏んでいた。

ところが意外と晴れが続いて3回目の夕日撮影ができることになった。

夕日スポットと名が出ている「フサキビーチ」というところに行ってみようとしたが、その近くまではレンタカー屋さんがくれたパンフの中にあるマップコードでいけるものの、それ以上はどこで夕日を見ればいいか分からない。

やはりガイドさんがいないし、下調べもないから、半知半解、イヤ1/4知1/4解ぐらいかな。

海岸の道路を往復して、すぐに見えるのは名蔵大橋上と思ったので、そこから撮ることにした。

この名蔵大橋というのは名蔵アンパルという湿地帯に架かっている橋だ。

この湿地帯はラムサール条約の登録地になっているらしい。

前日、バンナ展望台から訳もわからず撮っていた写真の中にこの付近があったので載せる。

DSC04570.JPG


DSC04570アンパル2.jpg



そして夕日

DSC04655トリtx.jpg


DSC04658トリtx.jpg


DSC04662トリ.jpg



もう少しで海面に落ちるところだったんだけど、やはり黒雲に突っ込んでしまった。

だけれど、ここから見る夕日が一番立派だったかも知れない。

まあ、場所としては車が行き交う橋で、歩道もない位置からだから落ち着きは今ひとつだが。

トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。