SSブログ
2014.07.07 より

西表島・浦内川遊覧の続き [遠出]

いやあ、今日はまたも絶好(何に?)の快晴だ!

今日は洗濯に家の掃除だ。

掃除って、本当は家事につきもののプログラムだから、年末の大掃除以外は掃除したとは特に言わないよな。

それぐらい掃除というものをしなくなった。

でも、時々はしなくては、いわゆる衛生上のみでなく、精神衛生上も良くない。



それでは浦内川遊覧の続きだ。

今時はどこでもそうかも知れないが、船頭さんが親切だ。

もちろんいろいろ説明してくれる。

船頭さんて、無口でぶっきらぼうで・・なんてイメージはまるでない。

途中でカンムリワシが留まっているのを見つけて教えてくれた。

俺、人が指さす対象を探すのが苦手だ。

苦手意識があるから、ワシがどこかは分からなかったが分かった振りをしようと思ったぐらいだ。

他の人は「オウオウ」と見つけて喜んでいる。

分かった振りをせず、船頭さんに何回も聞いてやっと見つけた。

DSC04626t2カンムリワシ.jpg


DSC04627tカンムリワシ.jpg



船頭さん「今日はサービスがいいで、じっとしてる」

石垣島に来てから、平久保崎で空中に停止してくれたトリ。

天文台付近でのっそり現れて「撮ってくれよ」と言わんばかりだったクジャク。

そしてこのカンムリワシ。

みんな自分の役どころを認識してるんかな。



この遊覧船、川の奥の折り返し地点から、二つの滝まで往復するトレッキングコースがある。

チケットを買うとき、「トレッキングどうしますか?行かなければそのまま船に乗って帰るだけです。」

なんかこう言われると、そのまま帰るのは惜しい気になって歩くことにした。

季節がいいので、それほど暑くなく快適だった。

しかしけっこう道のりがあり、指定された船便の時刻までにギリギリだった。

でも、結局、同船客で、滝まで行ったのは俺と外人(欧米人)カップルだけだったんかな。

この外人カップル、若いし、足が長いから歩くのが速い。(俺が遅すぎる)

滝に着いたら女性が水着になって、くつろいで写真撮ってた。

水着は狙わないように写真を撮った。



マリュドゥの滝

DSC04633.JPG



カンピレーの滝

DSC04637.JPG


DSC04639.JPG

トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。