SSブログ
2014.07.07 より

Pictures in Oregon [アメリカ旅行]

せっかくのアメリカ旅行なんだから「いい写真」を載せたいところだが、「いい・・・」どころかまともに写っている写真が少ないのだ。

いつまで経っても腕が上がらない。経験の蓄積がない。

また愚痴か・・・[猫]


19日の夕方の羽田は雷鳴[雷]がとどろく荒れ模様。

地上作業員が仕事ができず(そりゃそうだ)、出発時刻が遅れる。

サンフランシスコで入国手続きし、乗り継ぎ。

オレゴン州ポートランドに着いたのは、またまた19日の夕方。

薄雲があるものの、晴れてきれいな夕焼けだった。

アラスカ航空の機内から

ポートランド空港.jpg



アラスカ航空機の尾翼にある絵はエスキモーのおじさんらしい。

由来はよくわからない。


そこからバスでコーバリスまで行って、翌20日

日食撮影場所になった川岸より少し上流の橋から撮ったウィラメット川

20170821_64.jpg



満々と水をたたえ、カヌーが浮かぶ(ビーバーはいない)

江の川みたい。

ウィラメット川は蛇行しながらポートランドで、コロンビア川に合流する。


その橋から撮った夕日

コーバリスの夕日.jpg


翌日の日食観察は絶好だとの予兆だったんだろうが、雲がほとんどないからギラギラでうまく撮れない。

日食と違って、夕日そのものに意味があるわけじゃないから、周りの風景をちゃんと入れないと・・・分かっちゃいるけどできねー・・・[失恋]

いいフィルターがあるのかな・・探してみよう。


日食当日は終日晴天で、ポートランドに移動した時、撮った夕日はさらにギラギラ・・・[ふらふら]


翌日、朝食時にホテルから撮った朝日

ポートランドの朝日.jpg



翌日は雲が出てこの状態だ。(夕日なら絶好だ)

前の川はコロンビア川、ホテルは川の中州にある。

向こう岸はワシントン州(おそらく)

空港の近くだから飛行機が頻繁に飛ぶ。



ホテルからバスで空港に移動する途中の朝日

ポートランドの朝日2.jpg



バスの車内からスマホで撮ってるから窓が映り込んじゃった。

川は同じくコロンビア川 だろう?[モバQ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。