SSブログ
2014.07.07 より

Pictures in San Francisco その2 [アメリカ旅行]

昨日は雲が出ているものの、1日晴れだったので蒲刈島に行ってみた。

10キロ余りの下蒲刈一週コースを自転車で走った。

このコースは2回目だが、今の自分にはこの程度がちょうどいいようだ。

軽い疲労感で心地いい。





サンフランシスコ市内散策の続き

ケーブルカーの終点になる、ハイド通り埠頭で降りる。

ここは、前日、ツアーで訪れ、昼飯とワインを飲んだフィッシャーマンズワーフの隣だ。


ここで、話が前後するが、フィッシャーマンズワーフの画像

ガイドさんに促されてオットセイのたまり場へ

オットセイはギャアギャア言いながら、しかし大半はごろ寝していた。

こういう連中の昼寝を写すのはどうにも様にならない。

魚市場での凍ったマグロの方がまだましだ。

1頭起きてたんで載せる。

20170822_148オットセイ.jpg



観光地とはいえ、大都会でこういう光景、やはり奇異だ。

奇異といえばこの気候、この時期、日中の最高気温が20℃を下回るとはね。

海流や偏西風とかの影響らしいんだけれど、蒸し暑い日本とは大違い。

同じ地球上で緯度もそんなに変わらないのに・・・なんで?

オットセイもこの気候を楽しんでいるんか。

どいつもこいつも死んだように寝てやがる。



ツアーはこの後、ツインピークスという小山に行く。

ここからサンフランシスコの全景が見える。

ガイドさんによるとこの時期のサンフランシスコは毎日霧で覆われていて、この日のように晴れているのは珍しいんだそうだ。

確かにその翌日は全日、霧に覆われていた。

20170822_164ツインビークスからブリッジ.jpg



ゴールデンゲートブリッジが見える。

監獄島の近くの海岸にフィッシャーマンズワーフがあるし、その西隣に翌日ケーブルカーを降りたハイド駅があるはずだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。