SSブログ
2014.07.07 より

ニュージーランド・ミルフォード・サウンドなど その2 [ニュージーランド]

遊覧船内で日本人向けに用意された弁当を食べてから、甲板で写真を撮った。

船内で船長のそばに控えた日本人ガイドのお嬢さんが、適宜ガイドしていたのだが、それも聞きたいのはやまやまなれど、下手な写真、せめて外でという思いだ。

雨はほとんど降っていないが、風は結構強い。

いつも強いかもしれないが、帰国直後、ニュージーランドはサイクロンに見舞われたとのニュースを見たので、その影響かもしれない。

船はしぶきがかかるぐらいまで滝に近づくので、あまり濡れないようにそれは気をつけねばならない。

強風による波のせいなのか、他の遊覧船の影響なのか船は時々大きく揺れる。

一度、甲板上でよろめき危うく倒れるところだった。

中国人の若いカップルが血相変えて近寄ってきた。

よっぽど危なっかしかったんだろう。

心配してくれたのはありがたかったが、

はっ・・恥ずかしい!


遊覧の最後の方にある『スターリング滝』

DSC08640スターリング滝.JPG


DSC08653スターリング滝.JPG


DSC08655スターリング滝.JPG



すごい水量だ。


ありがちな名前の『フェアリー滝』

DSC08578.JPG



よく虹が架かるかららしい・・・。

その日は陽が出ていないから虹は出ないよな。


船内でガイドさんの説明を聞けば、おそらくたいていの滝の名前が分かったかもしれないが、甲板では騒音もあって聞き取れない。

上の二つはガイドブックや他のブログを見て知ったものだ。


その他の滝の名は知るよしも無い。


名無しの滝はむなしいが、一つだけ。

しぶきが風で巻き上げられる瞬間を撮ったので

DSC08617.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。