SSブログ
2014.07.07 より

2014.04.03の灰が峰 その3 [灰が峰]

春だから山に入ればそれなりに色々あるだろう、てなことで行ってもさすがに呉あたりの山ではこれはという花は見つからない。

桜やレンギョウの花がこれでもかと咲いていても、草花といったら家の近所にあるものと大して変わらないものが細々とあるだけ。

それでももう少ししたら、何かしら見つからないかなと期待しているのだが。

そういう中で、今は、やはりスミレ。

といっても、相変わらず分類は不可能のまま。

どこかしら違うと思って撮ったが、写真には違う種類のものもあると思うが、同種のものもあると思う。

P4035758スミレ1縮.jpg

P4035760スミレ2縮.jpg

P4035780スミレ3縮.jpg

P4035794スミレ4縮.jpg


折しも宝塚歌劇団は100周年ということで、往年のスター達を交えてイベントをしていたが、「すみれの花咲く頃」をやはり歌っていた。

そういえば、丁度一年前にも書いたな、この歌は宝塚のテーマソングみたいなものだけれど、この花のイメージと宝塚の衣装や化粧、振り付けは全く合わないと。

もちろんスミレはイメージではなく、季節の代名詞にしか過ぎないのかもしれないが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。