SSブログ
2014.07.07 より

春モミジ [灰が峰]

昨日はほぼ一日中弱い雨だった。

でも、朝方は昨日の続きで空気が乾いていたせいか、絵下山で山火事があったらしい。

こちらの方では影響はなかったが、同じ呉市でも焼山は煙やら消火活動やらで影響があったらしい。

幸い人家には及ばなかったが、小雨が降ってきた後もくすぶり続け、再発火が警戒されていた。

このあたりは山火事が多く、消火活動で多数の人命が失われたこともある。

江田島の古鷹山でも大きな火事があったこともあるし、灰が峰や焼山という山の名や地名だって何だか山火事と関係ある気がする(※正しい由来については調べていない)。

ところで、今日は灰が峰の春モミジを載せる。

P5086823ハルモミジ1縮.jpg

P5086841ハルモミジ2縮.jpg

P5086842ハルモミジ3縮.jpg

P5086846ハルモミジ4縮.jpg

P5086849ハルモミジ5縮.jpg


若葉の中の春モミジもなかなかいいもんだろう。

自己中、自己満足!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。