SSブログ
2014.07.07 より

梅雨の晴れ間 [庭の花]

昨日の内はまだ台風の吹き戻しの風が吹いていたが(本来の風があまり感じられなかったのに“吹き戻し”というのも変だが)、今日は真っ青な空というわけにはいかないものの一応晴れている。

風が弱かったおかげで、最盛期のヒマワリも無事に立っている。

P7127721ヒマワリ1縮.jpg

P7127708ヒマワリ2縮.jpg


上の写真の背景は灰が峰。

灰が峰の山頂も久しぶりに見る感じ。

下の写真の背景は青空だが、何だか秋の空のような感じに写っている。

実際は蒸し暑い。

昨日は隣のアパートとの境界の石垣の草刈りをした。

草刈りといっても、木もある。

足場が悪くて、変に脚を踏ん張るから股が疲れた。弱い!

木やツタ、シダ、ヨモギは除草剤で根絶しにくい。

なんとか、クスリで根絶したい。

エコじゃないか・・・・・。?
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。