SSブログ
2014.07.07 より

クサボタン  草牡丹 [ハイキング]

今日は焼けるような暑さ!

それでも、ほんのちょっとだけでもしないよりはマシ・・・と庭の草取り。

ほんの少しだけ。

でも手を付けると明日もやろうという気になる。

好循環に期待する。


大山で見つけたクサボタン

DSC06983クサボタン1.JPG


DSC06984クサボタン2.JPG


DSC06982クサボタン3.JPG



実は眼にしたものだけでも他に何カ所もあったのだが、前にも撮った草の気がして、リュックの中のカメラを取り出すのが面倒で、スルーしていた。

これが「クサボタン」という草だと分かっていたらもう少しいい写真が撮れていた。

この写真、花が開いているのは一つだけ。

まあ、また撮るときがあればもっときれいな写真を撮ろう。

リュックをおろして、カメラを取り出して、写真を何枚か撮るだけでもけっこう時間を浪費する。

歩くのがとろい我が身では、あまり何でもかんでも撮るわけにはいかない。

昔だったらフィルムがもったいなくて、撮る数を制限するところだろうが、デジカメだからその点は実質無制限だけどね。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。