SSブログ
2014.07.07 より

惑星状星雲 M27(亜鈴星雲) [天体]

以前に載せたものの画像処理をやり直してみた。

IMG7033~7102(60)再レ・ト4・カブ・ネビュ・スタシャcb・BS.jpg



少しすっきりした。・・・得意の自画自賛!

今度撮るときは拡大撮影で長時間撮影をやろうと思う。

それには接眼レンズを購入した方がいいようだ。

望遠鏡を新調する方が確実だろうが、なかなか新しいものは買えない。

ランクが高くなれば、もちろん値段も高くなるということが一番なんだけれど、重量も重くなる。

出し入れを考えると今が限界かなとも思う。

三脚や赤道儀だってそれに併せて買わなければいけないだろうし・・・。


昨日、今日と寒い。

大山はもちろん県北の山にも雪が降ったらしい。

来週、東京に行く予定になっているんだけれど服装に迷うところ。

荷物を多くしたくないし、厚着して汗もかきたくないし。

何しろ、来週はうって変わって暖かくなるという予報も出ていたりして、全くわけがわからない。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。