SSブログ
2014.07.07 より

オリオン座大星雲 その2 [天体]

昨日の夕方、NHKのテレビでパンスターズ彗星(C/2011 L4)の写真が出た。
ちゃんと尾までついていた。
10日の夕方は、自宅の庭からみていたが、雲か霞か光が弱いのか木の枝の陰なのか、全くわからなかった。見えるわけないと昨日は見に出なかったが。
まあ今日は晴れさえしていれば灰が峰に行ってみよう。


前回のオリオン座大星雲の画像は露出時間が短かったため、かなり無理矢理な画像であった。

今度は比較的長い露出時間をとったので、荒れも少なく、きれいなすっきりした画像となった。

P3062414~30レベル3RGB縮.jpg


前回の画像と比べ、鮮明な画像となったが、特に異なる部分があるというわけではない。

繰り返し見ても美しい。

淡いピンクの部分も、もう少し鮮明になるとなおいい。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。