SSブログ
2014.07.07 より

2014年初日の出 [休山]

今朝、休山に初日の出を見に行った。

'05年ぐらいからほぼ毎年見に行っているが、去年は雲が厚く見れなかった。

山頂には毎年賑やかな人々がいて、餅を焼いたり、御神酒だ!御神酒だ!といって酒を飲んでいる。

今年は少し暖かいせいか、たき火をしている人はいなかった。

誰かが注意したのかもしれない。

さて、初日の出の具合だが、やはり地平線というか水平線というか、その上に厚い黒雲があって、出るのが20分ばかし遅れたが、ちゃんと太陽が顔を出してくれ、山頂の数十人の面々は満足そうに声を上げた。

太陽が顔を出すとそっと手をたたいて拝む人もおり、不信心な自分もちょっとだけ感動した。

P1015231初日の出-1縮.jpg

P1015235初日の出-2縮.jpg


写真の方は何だか霞がかってしゃんとしないが、まあ記念だからよしとしよう。

周りの景色も写ってないし、「初日の出」といわなければ「で?」といわれそうな写真だな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカショウマヤマルリソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。