SSブログ
2014.07.07 より

小さな春? [ハイキング]

今日あたりからしばらく春の陽気になるとお天気姉さんが伝えている。

正直言って助かる。

灯油代も馬鹿にならない・・じゃなくて、夜明け前に起きて星を撮影するなんて気力がもう萎えてきたんだ。

今朝は下弦の月と土星のコラボの日だったんだけれど起きれなかった。



今日載せる写真はちょっと前に撮っていたもの。

あれからまた寒くなり雪が降ったりした。

しかし、植物というのは雪が降ったりしたぐらいでは、予定を変更したりしないものらしい。

今でも同じように花を付けている。

フキノトウ

1402165415フキノトウ1縮.jpg

1402165417フキノトウ2縮.jpg


去年と同じ場所、

去年はトウが立って巨大化したものを載せてひんしゅくを買ったので、今度は早めに載せる。

コハコベ

拡大写真も載せる。雄しべが3本しかないのが分かる。

1402125315コハコベ縮.jpg

コハコベ140212_1.jpg


オオイヌノフグリ。

何度聞いてもグロテスクな名前。

これも拡大写真を載せる。

1402125317オオイヌノフグリ縮.jpg

オオイヌノフグリ140212.jpg


コハコベは家の庭、オオイヌノフグリは前の公園で花を付けているが、まだ数が少ない。

これからグワッと増えるだろう。

喜んでいる場合じゃない。草取りしないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。