SSブログ
2014.07.07 より

灰が峰 全景 [灰が峰]

昨日はいい天気なのに、引きこもり!

幸いなことに腰痛も癒えて・・・さすがにもったいないとばかり、散髪や買い物に出かけたが、目的地はいずれも休み。

年中無休の店が休み!

消費税増税開始日のためか?

しかたなく、かわいい猫ちゃんの超音波発生装置に使う電池のみ買って帰った。

今、かわいい鳴き声を立てながら“装置”が作動している。

この前、天体観測の最中にトラップに引っかかってしまったのだ。

ムニュッとね。

直前に二つほど片づけておいたので油断してしまったのだ。

暗い中でそれを処理したのも腰痛の原因の一つ。

としておこう。誰か悪者にしないとおさまらない。

その後、痛む腰をこらえながら望遠鏡を片づける情けなさ。

さて、そんなことばかりじゃない。

以前、星雲がうまくはいるんじゃないかと買った望遠レンズを使って、灰が峰を撮ってみた。

P4015688(45mm)縮.jpg

P4015690(150mm)縮.jpg

P4015695(300mm-1)縮.jpg

P4015698(300mm+処理)縮.jpg


今年は急に暑くなったから、灰が峰の桜ももうそろそろ見頃になりそうだ。

山頂の展望台は元の防空用砲台だ。

桜は林道脇がきれい。その上の方にはコブシ(もしかするとタムシバ?)の木がある。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナニラ桜と火星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。