SSブログ
2014.07.07 より

月面西南部 [天体]

月齢 13.2と14.8の写真を載せる。

ちょっと上下が逆になってしまったが、もう修正するのはたいぎいのでこのまま。

やはり、月齢13.2ぐらいだとクレーターがくっきりして見栄えがいい。

v12c_140314_2221stack2186WaveG1.jpg

v13c_140314_2223stack2170WaveG1.jpg


14.8となるともう端っこの秤動部分しか見るべきものはない。

vm04_140415_0003トリ・レベル・トーン・アンシャープ.jpg


しかし、秤動部分は見えたり見えなかったりするためか、ネットにもあまり写真はない。

で、そういうものに頼っている当方としては、あれ!このクレーターは何?と思っても、名前を特定しづらい。

で、いい写真と思っても載せられない。

クレーター バイイは書き込んでみたものの、周辺の壁だけで写っていない。

いつか撮ってみたい。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。