SSブログ
2014.07.07 より

今朝の灰が峰 [灰が峰]

今日は特に荒れる予報でもなかったけれど、相変わらず山頂は雲の中だ。

P8257899_0724縮.jpg


9時過ぎになってやっと雲が上がってきたか?

P8257902_0925縮.jpg


今はすっかり山頂が見えているが、どんよりと曇って、蒸し暑い。

日照時間が少なければ、「寒さの夏はおろおろ歩く」ことになるはずだが、この暑さはなんだ。

だが、日照は少ないことは事実だから、キュウリやなすなどの実の野菜は収穫が激減しているらしい。


話は変わるが、急遽予定を変更して、関東方面に出かけることになり、白山行きはキャンセルした。

今晩から出る。

白山はまた別の日か、来年になるかも。


またまた話が変わるが、福島第一原発の地下水問題。

汚染地域への地下水流入を食い止めるための凍土壁が完成せず、四苦八苦していることが明らかになった。

凍らないから氷やドライアイスを投入しているらしい。

更にセメント等も使うというが、それでは凍土壁の意味がない。

はじめから怪しい雰囲気むんむんの計画だった。

汚染水貯蔵タンクといい、この凍土壁といい、土木工事には素人の電力会社が無責任で安易な提案に乗ってしまってドツボにはまっているんじゃないかと心配する。

何故、国有化して国の事業として出来ないんだろう。

自民党政治になって、いっそう後退している感があるが、これでは時間の浪費でしかない。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。