SSブログ
2014.07.07 より

フデリンドウ(筆竜胆) [灰が峰]

フデリンドウというのは、一昨年、ここ灰が峰で初めて見た花。

ところが、去年はちょうど時期が合わなかったか、イノシシが掘り返したためか見ることができなかった。

今年はこの登山道にようやく芽を出したところに行き当たった感じだ。

相変わらず周りはイノシシの掘り返しが盛んだが、何とか花開いている。

DSC05587フデリンドウ1縮.jpg


DSC05590フデリンドウ2縮.jpg



この日は頂上を過ぎて、灰が峰公園の方に回ったが、その林道脇にぽつぽつと咲いていた。

先の位置と違って、標高が低いので完全に咲ききっている。

DSC05615フデリンドウ3縮.jpg



ちょっとヨモギに花が咲いているように見えるが、仕方ない。

DSC05620フデリンドウ4縮.jpg


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。