SSブログ
2014.07.07 より

平戸?ツツジ [庭の花]

呉の街の街路を縁取るようにツツジが咲き始めた。

音戸ノ瀬戸にある音戸大橋のたもとはツツジが有名だが、このところカメラマンが鈴なりだったそうだ。

庭にあるツツジも満開近くに咲いている。

昨日、撮そうかなと思ったのだが、まあもう少し待ってと思っていたら、今朝から思いがけず雨だ。

雨が上がってからと待っていたが、けっこう強い雨だったので、雨の中で撮る。

DSC05707縮.jpg


DSC05708切り抜き縮.jpg


DSC05713縮.jpg



花びらが濡れている感じが出ているか?

そうこうしていたら午後になって雨がやんだ。

やんでからの写真。

DSC05717縮.jpg



上の方の花はびっしりだが、下の方はすかすか。

剪定のやり方でまんべんなく花がつくようにできるのだろうか。

高等技術は別にして、この花が終わったら思い切って切り縮めようか。

来年の花は犠牲になうだろうが。

でないと、だんだん膨らむように大きくなる。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。