SSブログ
2014.07.07 より

マルバウツギ? (丸葉空木) [ハイキング]

もう沖縄は梅雨明け。

こちらはこれからが本番?

今日は、朝は曇っているけどこれから晴れる?

山歩きにも行きたいけど、テレビでサッカーやってるし迷う。


マルバウツギ

写真に撮ってからだいぶ経ったが、ウォーキングコースの林道の茂みに咲いていた。

DSC05873マルバウツギ1.JPG


DSC05877マルバウツギ2.JPG


DSC05882マルバウツギ3.JPG



ブログに載せるということで、花をただ見ているだけでなく、名前を調べたり、似ている花の違いを調べたりしてその花を深く知ることになる。

何の気なしに眼に入っているのでなく、見るという実感がさらにわく。

とすると、山に登るにしても散歩するにしても新しい発見があるような気がして楽しみが増える。

そしてそれを続けていけば・・・・継続は力なり!

であるのだが、生来の横着者で飽きっぽい性格のためにそうはうまく続かないのだ。

この頃はその動機付けにもさびが浮いてきて、写真に撮ってもほったらかしにしていることが多くなった。

この花だって、疑問点があれば近所なんだから花時にもう一度でも二度でも観察することは可能だが、かなり日が経っているモンだから調べようと思ったときはもう花はなく、どの木だったかどうかも記憶が曖昧になっている。

だから表題に?がつく。

載せるのは来年でもいいのだが、あまりにきれいだったし、自分が来年どうなっているのかも分からないし、?付きで載せる。

どうして、人もあまり見ないような茂みにこんなにきれいに咲くのだろう。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。