SSブログ
2014.07.07 より

梅雨のハナショウブ、アジサイ [庭の花]

昨日は少しの間、「梅雨の晴れ間」だった。

今日は未明からけっこうな雨、今は少し小康状態。

梅雨の花といえばこれだろう。

全く意外性が無く、おもしろみがないが、やはりはずせない。

庭に咲いた花菖蒲

DSC06408ハナショウブ1.JPG


DSC06412ハナショウブ2.JPG


DSC06413ハナショウブ3.JPG



もうずいぶん前になるが、どこかの道の駅かなんかで買った一株が増えた。

はじめはプランターで育てていたが、これだと、花期でないときも水をやらねばいけない。

おととしだったか、それをサボって根が死んでずいぶん株が減った。

それで、地植えにした。

ちょっと茎が細身なので、肥やしをやらねばいけないかな。

招かざる客、猫のうんこだけでは不足気味?

前の公園の紫陽花も花盛りだ。

DSC06416アジサイ1.JPG


DSC06418アジサイ2.JPG


DSC06420アジサイ3.JPG



庭にもあるが、日当たりのせいだろうな、見事さには及びもつかない。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。