SSブログ
2014.07.07 より

東京見物 [遠出]

  写真で見ただろう? おっ母さん
  お堀に映った二重橋
  「東京見物させたいもの」と
・・・・

東京には観光としての見所が沢山ある てなことは一応わかっているつもり。

しかし、現役時代は仕事その他云々以外で訪れたことは一回もなかった。

主目的が済んだ後のついでの観光ということも心の余裕がなかったんだろうな1回もなかった。

今回、友人仲間でディズニーランドとやらに行くことになった。

今はヒマは暇なんだから、その前後に観光をすることになった。

千葉の友人夫妻がその案内をしてくれたのは有り難かったが、いろいろ世話をかけてしまった。

初めてのものを見て回っているんだが、記憶のダムが決壊しかかっているんで、すぐにどうだったかなとなってしまう。

まあ、ブログに載せておくのは、他人にはどうでもいい内容であっても、自分にとっては備忘録として有意義かもしれん。


第一日目ははとバスで銀杏並木や二重橋の付近を通ったが、カメラが手元になかったので、写真はない。

第二日目はスカイツリーから

何しろ東京タワーにも行ったことはないんだが、そこは“馬鹿の高上がり”是非行って見たい場所だ。

その場所で見上げた写真は沢山撮ったんだが、タワーのカタログじゃないんだからあまり気に入らない。

これはその後、浅草から撮った写真。

oly20151201_107傾き.jpg



その日はよく晴れていた。

展望台から富士山が・・・・!

oly20151201_53ト・アンシャ.jpg



上京途中の新幹線からも見えたけど、いいねえ・・何か得した気分。

こちらは東京タワーが見えている。

oly20151201_47ト・明・コン・アンシャ.jpg



手前のビル群がどこなのか、教えてもらったかもしれないがわからない。


スカイツリーを降りた後、浅草寺へ。

仲見世は相変わらずの人出。

五重塔! タワー好き

oly20151201_116トリ・アンシャ・ト・コン.jpg



次は隅田川を水上バスで川下り。

oly20151201_143トリ.jpg


oly20151201_141.jpg



なんという盛りだくさんの観光。

最後はイルミネーションや夜景見物。

カメラの電池が少なく、慌てていたのでうまく撮れていない。ボツ。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。