SSブログ
2014.07.07 より

ディズニーランド [遠出]

グループは年寄りばかりなのにディズニーランドに行った。

ちゃんとシニア割引もあるんだが、入ってみるとやはり若い人が多い。

地元で高齢者ばかり見ている身には新鮮だ。

ちなみにディズニーランド内では酒が飲めない。なるほどとも思えるが、近所にあるディズニーシーでは飲めるらしい。

そういう意味ではディズニーシーの方が高齢者向きなのかな。

中身はよく分からんけど。

さて、ディズニーランド、いろいろ乗り物には乗った。

噂に聞く長い待ち時間は思ったほどではなかった。

写真に撮っているのは「ジャングルクルーズ」というやつ。

oly20151202_194ト.jpg


oly20151202_201カバ.jpg


oly20151202_199タキ.jpg



船に乗って水路を一回り。両側でロボットの動物が忙しくアピールする。

滝なんかもある。

小さい子はやっぱり固まってしまって船の中ばかり見てた。

ロボットとわかっていてもやはり怖いかもしれん。

下は「ビッグサンダーマウンテン」という乗り物の入り口。

oly20151202_239マウンテ・トリ.jpg



これがまあ一番良かったかなという気がする。

「スペースマウンテン」とか「スターツァーズ」とかにも乗ったが、これは動きが激しいだけで芸がない気がする。

気分が悪くなり後で寝込んでしまったからかもしれんし、単にジジイには向いてないということかもしれんが。

ガイドしてくれた友人によれば、メインイベントはやはりパレードだとのこと。

ということで、何とか写真に納め・・・・ようとしたが、撮りたいものは他の人も同じなわけで、ほんとに好きで来ている若い人の邪魔をするわけにはいかず、まあ人の後頭部ばかりを撮ることになる。

oly20151202_208傾き・明コントリ.jpg


oly20151202_210カタムキ・明コン・トリ.jpg


oly20151202_214明コン.jpg


oly20151202_227パレード車トリ.jpg


oly20151202_234ト・トリ.jpg



パレードの車よりもダンスが良かったんだが、これも速いから、いざというときは向こう向きになっていて・・・、素人ジジイには無理なことが多い。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

東京見物秋色の灰が峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。