SSブログ
2014.07.07 より

アガパンサス [街中・公園の花]

呉の町の真ん中を流れる堺川にかかる五月橋。
車道と歩道を分ける花壇の中に植えられ、毎年きれいな花を咲かせる。
昨日、バイクで行って写真を撮ってきた。

P6292914アガパンサス縮.jpg

P6292919アガパンサス2縮.jpg


今年は花が少ないのかな。
これからかな。
よく分からないけど

この季節で典型的な花はアジサイだが、町中ではプランターに植えられた季節感とずれた気がする花々以外はあまり花がない。
その中でこの花はこの季節を表す花といえよう。

今度、花言葉が載っている単行本を買ったが、それに載っている花言葉は「恋の訪れ」である。
ネットにあるものを見ると、それ以外に「知的な装い」「誠実な愛」「恋の季節」「恋の便り」などがあった。

花言葉もこう色々だと、何か粋に使おうと思っても、難しいんじゃないかと思ってしまう。
使う当てもないからどうでもいいけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。