SSブログ
2014.07.07 より

カワミドリ [灰が峰]

今日も朝から天気だ。

南の海に台風が二つ出来ていて、こちらに向かっている。

この台風が通り過ぎると本格的に寒くなるようだ。

となれば、この天気を利用して山に行ったり、チューリップのイモを埋めたりとは思うが、まだ気持ちが動かない。


河碧or 川緑(かわみどり)

この名前の由来について「本」では川岸などにも見られるので、川を緑で覆うというような意味が込められているかもしれないがよく分からないとしている。

川岸どころかここは山の上の方だ。

PA104390カワミドリ縮.jpg

PA104392カワミドリ2縮.jpg


乾燥はしていないが水気があまりないところだ。

もう花期は終わりなのだろうか。
大部分の花は色が悪い。

特有の香りがあるというが、もちろん、嗅ぎ忘れた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シラヤマギクサイヨウシャジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。