SSブログ
2014.07.07 より

クコ [休山]

昨日は、プランターで育てていたハナショウブを庭に植え替えた。

花期以外はプランターが邪魔になるのと、花期以外も水やりをある程度しないと根が死んでしまうので面倒くさくなったのだ。

今年は、去年の無精がたたって、大半が芽が出なかったり、成長不良で花がつかなかった。

庭に植えた(埋めた)あと、夜になって雨が降り出した。

来年どうなるか知らんが、幸運を祈る。



枸杞

PA174548クコ縮.jpg

PA174552クコ2縮.jpg


休山登り口に咲いていた。

周辺にはまだ畑が残っている地域だから、元は栽培されていたのかもしれない。

写真のように今は栽培されている様子はない。

花がきれいでかわいい。

クコ茶は色々健康にいい効能があるらしい。

飲んだ記憶はないけれど。

中国では漢方として扱われるとのこと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。