SSブログ
2014.07.07 より

クサギ(実) [休山]

日中韓の不仲に関する事柄が毎日のようにニュースになる。

戦争に至りさえしなければ不仲であろうとどうでもいいのだけれど。

中国には終戦時の兵士や開拓民の帰還の際の恩義がある。
(ソ連(ロシア)の対応と比べれば明らか)

韓国とは、日韓条約という大いなるボタンの掛け違いはあるが、慰安婦問題や徴用工の給与未払い問題など人道上は抗弁できない問題がある。

こんなことを考えれば日本が何らかの形で譲歩しなければならないと思うがどうだろう。

こういうことを言論人の誰かが言うと、保守派というか、今や若い人を含めて大半というか、反発が出るだろう。

まあ、自分のような名もないジジイが何をどこで言おうが関係なかろうけど。



クサギ(実)

山ではこの季節、見るべき花は少ない。

その中でこの赤は目立つ。

PA174536クサギ(実)縮.jpg

PA174540クサギ(実)2縮.jpg


あちこちにある。

なんという花かと思いきや、前に自宅近くに咲いていたクサギであった。

花びらが落ちて、萼が赤く色づき、黒い実が熟している。

なかなかこれはこれでいいではないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クコミゾソバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。