SSブログ
2014.07.07 より

2013.11.26 の灰が峰 -その1- [灰が峰]

昨日、久しぶりに灰が峰に登ってきたので、載せる。

前の日からの続きで少し風が残っていて、休んでいると、汗が冷えて寒くなるような日だったが、おおむね陽が差しており、まあまあの日和だった。

平原(ひらばら)から登って、中腹あたりにある林道を横切るまでは、紅葉の木は少なく、あっても何だか土色にくすんでおり、もう一つだなあと思っていたが、林道の上は鮮やかな色の葉の木が多かった。

標高が高いことが影響しているのか、ただ単に高いところに生えている木に、たまたま鮮やかなものが多かったにすぎないのか。

そこで一句

紅(あか)い葉を 探して歩く 灰が峰

高まれば 紅(あか)深まると じじいマル

お粗末!

お粗末と思ってるなら、載せるな!

最盛期は過ぎていたかもしれないが、来て良かった。

PB264996縮.jpg

PB265001縮.jpg

PB265003縮.jpg

PB265012縮.jpg

PB265025縮.jpg


灰が峰自体は紅葉が有名ということはなく、まあ「普通」だと思う。

だから、ウィークデーということもあり、出会った人は二人だけだった。

テレビで紅葉紅葉とあおられて名所に行くのもいいけれど、やはりそういうときは友人や家族で行かないと一人では何だか寂しい。

灰が峰はそもそも誰もいないのだから、一人が丁度いい。

全山紅葉というわけには行かないが、割と何本かかたまってあったりする。

帰宅してから、灰が峰を撮った。

PB265114縮.jpg


西日が当たってきれいだった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。