SSブログ
2014.07.07 より

2014梅の木峠 [休山]

昨日はまあまあいい天気だったので、朝、墓参りに行って、そのあと梅の木峠に梅の様子を見に行った。

去年は3日に行っている。

近所の庭木や公園の梅は花盛りだが、今年は寒いから山は遅れているだろうなと思っていたが、案の定、まだちょっと早かった。

P3095523梅の木峠1縮.jpg

P3095529梅の木峠2縮.jpg

P3095531梅の木峠3縮.jpg


下草は枯れ草ばかりで緑になるにはまだかかりそう。

遊歩道周辺も含めイノシシが盛んに掘り返しをしていて、荒れ果てた感じになっている。

梅の木もいっこうに大きくならない気がする。

それどころか強風のせいか折れて小さくなっているものも多い。

梅の名所への道は険しい。

それでも梅は花を付けがんばっている。

P3095537梅の木峠4縮.jpg

P3095559梅の木峠5縮.jpg

P3095563梅の木峠6縮.jpg

P3095568梅の木峠7縮.jpg


訪れる人も無し・・と思っていたが、梅の木の下で女性のグループがわいわい弁当を食べ始めた。

休山縦走のおっさんも通りかかった。

こちとら飲み物、食べ物なしで無粋なカメラじじい。

桜ほどではなくても賑やかな方が盛り上がるか。

そうすれば公園整備にも力が入るというものだ。


タグ:梅の木峠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。