SSブログ
2014.07.07 より

シモツケソウ [ハイキング]

台風は黄海南部の方にあるが、その影響はまだまだ続く。

昨日に続いて今日も雨だ。

といっても、降り続いているわけではない。

降ったりやんだりだ。

だから,昨日の朝も今朝も傘を持ってウォーキングに出かけた。

出かけるのはすごくタイギだが,その後は達成感?もあって、気分がいい。


この間の大山登山。

思い出したくもない顛末だったが,少しは写真を撮っているから載せることにする。

シモツケソウ(下野草)

P7227744シモツケソウ1縮.jpg

P7227746シモツケソウ2縮.jpg


ユートピアコース沿いにあった。

恐らくこのコースの終着点付近にある“お花畑”には沢山あったかもしれない。

前回('10年)に行ったときにはシモツケは沢山見たような気がするが、シモツケソウは見なかった。

或いは見たのは見たが,シモツケと見分けられなかったかもしれない。

シモツケは木だが,シモツケソウは草だ。

花の形も少し違う。

これしか見ていないので,このピンクがいっそう美しく感じる。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。