SSブログ
2014.07.07 より

庭の花の今 [庭の花]

今日は一日いい天気だった。

というか暑い。

インドでは50℃とか、テレビで騒いでいる。

アップする写真は昨日に続いて以前の写真から選ぶ予定だったが、この前の雑草むしりの時わざと残しておいた「キキョウソウ」が花をつけたのでそれを載せる。

ついでにその他も・・・・。

キキョウソウはちっちゃいから観賞用とはいかないが、自分としてはお気に入りだ。

今がちょうど花盛り・・・。

DSC06388キキョウソウ1.JPG


DSC06387キキョウソウ2.JPG


DSC06386キキョウソウ3.JPG



そして「ヒルザキツキミソウ」はだいぶ前から咲いていてもう盛りを過ぎている。

DSC06392ヒルザキツキミソウ.JPG



生えているところが水気がないうえ、このところ雨が降らなかったので(昨日少し降ったが)葉が枯れかかっている。

イモカタバミ

DSC06393イモカタバミ.JPG



猫の座布団代わりにされてひしゃげている。

剪定ができていないので、葉が突き出ていてみっともないがサツキツツジ。

暦通りに咲き始めた。

DSC06397サツキ1.JPG


DSC06396サツキ2.JPG



これからなのがアジサイ。

DSC06399アジサイ.JPG



花菖蒲もこれからだが、栄養不良からか倒れているのでまたにする。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。