SSブログ
2014.07.07 より

ネコハギ 猫萩 [ハイキング]

ウォーキングコースの道端。

載せてない雑草は道端でもまだたくさんあると思う。

だが、やはり花らしい花を撮りたい。

この花は花らしい花だ。

DSC07503ネコハギ2.JPG


DSC07504ネコハギ3.JPG


DSC07507ネコハギ4.JPG



イヌハギというのもあって、それに対を成すネーミングだという。

だから特に猫を連想させるとか、猫が大好きというのでもないらしい。

となるとイヌハギも見つけたいが、今のところ・・・。

みすごしているかもね。


今日からの連休はシルバーウィークというらしい。

イヌハギ・ネコハギの関係よろしく、ゴールデンウィークに対抗したのか。

そうではなくて老人(シルバー)の日(敬老の日)にちなんでなのかもしれない。

まあ当方も老人で、確かに頭もシルバーなので、まんまじゃないかといわれればその通りなのだが、あまりシルバー、シルバーと言われたくない。

といって、それでは何と・・・? と言われても代案もないので、まあいいけど。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。