SSブログ
2014.07.07 より

宮島 [ハイキング]

宮島で同窓会があった。

そのオプションイベントとして弥山登山が催され、参加した。

ロープウェーで上がったので、登山としては最後の登りだけ。

きつい坂だが、連れがいるのであっという間だ。

寄る年波とはいうけれど、皆、ボランティアや野良仕事、お遍路で鍛えてるから元気なものだ。

山頂の手前、弥山本堂のお地蔵様。

新しげなものが何体もあったが人間味のあるお顔を選んで・・・。

DSC00787地蔵2.jpg


DSC00786地蔵1.jpg



上のお地蔵様とは若いカップルの男性がツーショットで映ろうとして「いい顔」を彼女に向けていたので、その順番を待っていたら、恥ずかしいと言って立ち去ってしまったが・・・。

山頂からロープウェー方向を臨む。

DSC00793遠望.jpg



下山は歩きで。

階段続きでけっこう疲れる。

途中にあった紅葉。

DSC00797ウリハダカエデ.jpg



「ウリハダカエデ」?

虫も食っていないきれいな葉っぱ。

色も模様も美しい。


ちゃんと世話してくれる人がいるから同窓会も登山もできる。

ありがたい。

翌、宿の部屋からの朝。小雨。

DSC00803宿の朝.jpg



一人、水族館を見て帰る。

入館最初の人なので、若い男女の館員が丁重に出迎えてくれる。

スナメリ

DSC00837スナメリ.jpg



他に誰もいないときはゆったり泳いでいたのだが、若いカップルの女性の「わぁ、アンパンマンだ!」という声が聞こえてからは、喜んだのか興奮したのか忙しくおよぎはじめた。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

灰が峰を登るペルセウス座金星と月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。