SSブログ
2014.07.07 より

三瀧寺・不動院 [ハイキング]

23日は予報に違って晴れているようだったので、広島の三瀧寺と不動院に行った。

息子はそうでもないが、どうも自分は文化財とかお墓とかは苦手だ。

ええも悪いも人の“好み”や“思い”で作られたものを、評価せいと言われても、それも所詮その人の現時点での思いに過ぎない気がする。

そういったら身も蓋もないか・・・。

だから黙っているに限るのだが・・・。

では何を見るといえば、またまた紅葉か・・・

今年はどこも色が良くないし、緑からの変色が中途半端なものが多いし。

ええい、それもまた見た目の主観。

デジカメならではの手法で、色相や彩度をちょっと強調しちゃおう。

三瀧寺入り口の白いサザンカ

DSC01654サザンカ.JPG



境内の紅葉(葉がくすんで、傷んでいたけれど心の目で生き生きと見る))

DSC01656三瀧寺境内.JPG



不動院の池

DSC01668不動院池.JPG



鐘楼

DSC01674不動院鐘楼.JPG



やっぱり心だよ、ココロ。

いいと思えばよく見えてくる。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。