SSブログ
2014.07.07 より

庭の花ども [庭の花]

あまり手をかけないので、球根類といえども数が少なくなってきた。

雑草に覆われていたので、写真にも撮りにくかったが、少し草も抜いたので、撮ってみた。


ラッパスイセン二つ。

DSC02429ラッパスセン.JPG


DSC02417ラッパスイセン2.JPG



八重咲きスイセン。

DSC02422八重咲きスイセン.JPG



このスイセンは、近所の人から珍しいスイセンだねといわれたりしたが、近所の空き地などにけっこう咲いている。

日本スイセンほどではないが・・・・。

花に詳しい人が珍しいと思うくらいだから栽培種としてはあまり人気がないんだろう。


まあ暖かくなってきたんだから、庭の草取りぐらいはしないとなあ。

3軒目の人から、近頃見かけないから病気じゃないかと思っていたと言われてしまった。

こういうとき花が咲いているのはいい。

草を取る目的ができるから。

単に草を取るのはどうも・・・。単に運動のために歩くというウォーキングと同じで、苦行のようになるからな。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

満開?寺本公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。