SSブログ
2014.07.07 より

寺本公園 [街中・公園の花]

家の下の方に寺本公園はある。

下の方といっても、中心街から見れば高台だ。

ここは桜の名所ということになっていて、桜の季節になると、世話役の人がぼんぼりを付けて、公園内や入り口に屋台なんかも出る。

前の道路はバスも時々通っていて、わりと交通は頻繁なところだが、公園の前には特に駐車場もないので、この季節になると花見用品を運び込む車や酔っぱらいで混雑する。


きのうはいい天気だったので、ぶらりと歩いて様子を見に行った。

まだ昼前だったので、賑わってはいなかったが、もう始めているグループや、場所取りの人、広げたシートや荷物が置いてあり、夜にかけてかなり人が出そうな感じだった。


寺本公園遠景

DSC02457遠景.JPG



公園入り口近く

DSC02461入口.JPG



まだ昼前だが、早速始めているグループ

DSC02469花見.JPG



公園内の桜は高齢化が進んでいる?

DSC02470老木.JPG



幹だけではなく花付きも少し衰えているような・・・。

公園内は根元を人が歩くから余計傷むのかもしれない。


寺本公園の斜面に生えて咲いているムスカリ。

散った花びらとともに。

DSC02465ムスカリ.JPG




今日は朝から曇っていて、今は、予報の通り雨が降っている。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。